suzukisan1


会いたかった百合。
すずきさんの百合に再び会うことができました。
仲卸の花まるさんのおかげです!多謝!

金曜日に仕入れて 本日 日曜日、何輪かが きれいな顔を咲かせてみせてくれました。
茎、葉がしっかりしていて、チカラのあるつぼみが咲くと、、上品で どこかに つつましやかな表情を感じます。

百合の故郷、、ぜひ 見てみてくださいね。
suzukisan2


『追記』
本日 日曜 午前中に 百合だけの花束が 三つもでました~*^^*


そして、こちらも美しかった室井さんの カラー。マジェスティックレッド。
akikara-

通常のカラーより ぐっとお値は張りますが、その価格以上の 美しさ、価値があると思います。

ここから 旅だってやってきてくれました。
会津の室井さん


kara-



会いたい花 美しい花に 出会える幸せ。
みなさんに 繋がせていただく 幸せ。

今日も 花屋さんの一日が始まります*^^*


『こぼれ話』
先日 八ヶ岳に行ったとき、どのお店にも そこここに 自然に花が飾られていました。
しかも、多分、花屋さんの花ではなく、自分のお庭や裏山?から 摘んできたようなお花。それを 小瓶や焼きものの器に すっと挿す。気取らずに挿す。
それが 八ヶ岳の佇まいには とても合っていた。

そして、道の駅の店頭で 販売されていたお花は びっくりするほど お安くて、新鮮。
いわゆる 街のスーパーの花とは違う、切り立てのオーラがでていて。たぶん、育てたひとが さっと切って束ねて おさめているんだろうな、、と。

そして 思ったのは、ここには 花屋は必要ない なあ^^;ということ。

今 私たちが 私たちの店として 毎日 存在しているのは やはり この環境であるからこそ だ というのを とても 感じました。

昨日 美容師さんとも話していたのですが、空気や自然の美しいところで、お庭で 花や、野菜を育て、それを料理し、暮らすこと。日々の生活のことを大切にする時間。
それは とても素敵で うらやましくもある。


でも、今、たとえば その美容師さんがその方のスタイルで仕事を続けること、私たちが 今のカノシェとして仕事を続けるのは、今の場所でこそ、であって  きっと 時々 自然の恵みに、豊かな時間にパワーをもらいに、でかけるのが、、いいのでしょうね 
そんな風に おしゃべりをしたのでした。



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★