リトル

先週の生産者さんツアーの主催者萌木さんが、ご本人が撮った写真を送って下さいました。
鈴野バラ園さん のリトルマーベルです。きれいでしょ♪

ああ、撮る人が違うと、こんなに写真って違うんだなって。
リトルいっぱい

上の2枚の写真は、リトルマーベルの愛らしさと、花のオーラが伝わってきますよね♪

そして、特に思ったのは、なんと言っても、どんなふうに、はえていたのかが、わかりやすい切り取り方なんです。スプレーバラは、こんなふうに、下の方がこんもりブッシュ状になったところから、すっと伸びて上で大きく枝分かれ。
リトルはえてる


大輪のバラは、こんな風に、まっすぐ、高く、たくさん、伸びている。この写真、すごく、わかりやすい!
バラ

昔、産地さんの写真も見たことなかった時は、もっと、地面近くから、60センチ、80センチってはえてるような気がしてた。あと、どうしたら、こんなにまっすぐ育つんだろうって。ひとつひとつ支柱とかたててるのかしらって。今思えば、そんなことしてたら、あんなに何本も育てられないな~って思うけど。
でも、けっこう不思議じゃないですか?あんなに、まっすぐ、長く伸びるの。。。

ほら、背よりも高いの。鈴野先生の、バラ切り講座中。
safia


山梨の羽衣洋蘭園さんのこの、ランの海!!!この写真もいいなあ。風のような、波のような。。。
らん


私の写真は、たぶん、わあああああ♪きれいいいいい♪って写真なんです。
萌木さんの写真は、きちんと美しさを捉えたり、育ち方を捉えたり、視点が定まっている気がします。
うーん、勉強になりましたなり!!



今日も、あ*な*た*の♪応援、よろしくです~*^^*
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのにほんブログ村 花ブログランキング




ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★