鉄砲

本日、新宿の厚生年金会館へお届けのブライダルブーケ。sawako作。
こちらは、お母様が地元のお客様で、お嬢さんのご結婚にオーダーして下さいました。
鉄砲ユリは、清楚でいいですね♪

こちらは、とても近くの会場、市谷仲之町のアプローズスクエア東京へお届けのブライダルブーケ。
カラーのオーバルブーケ。koji作。
カラー

こちらは、同じ方のお色直しのブライダルブーケ。きれいなスカイブルーのドレスに合わせて♪
白


今日は、お天気もくずれず、あたたかくて、良かったですね♪


<バラ話☆あれこれ>
1、平塚の横田園芸さんのバラ。少しずつ、短く切って、お店でも飾らせていただきました。
横田さん


赤い大輪のバラもきれいでしょ。レッドラナンキュラ。緑のも、バラですよ。緑一色。覚えやすいけど、もちっと、ロマンティックな名前だと、よかったねえ(笑)この緑一色、すごく丈夫!
レッド


こちらは、グロリアスイルゼ(サーモンピンクのね)。これも、咲き方、きれいですねえ♪
イルゼ


2、今日、ご来店のご近所のHさん。
 前に、鈴野さんのバラ、サフィアをお買い上げ。
『あれ、すごかったですよ。2週間はたっぷり、きれいで、そのあとも、首垂れせず、咲いたまま、花はドライに、葉っぱはいきいき!あんなバラ、初めて♪』と。

そうなんです。うちの1本飾ったサフィアもそうでした。花芯が見えるまで、咲いて、そのままで、長く楽しめました。そう、花が終わっても、葉っぱはぴんぴん♪
たしかに、すごい、バラです。

3、マライア
これは、秋葉ナーセリーさんという産地さんのなんですけど、この前もご紹介した、マライアと同じ時の子よ。
んふふ、、、きれーでしょう♪どうだ!自然光じゃないのが、残念だけど。
マライア

Hさん、咲いてるこの子たちをご覧になって、お買い上げ。『あの子(サフィア)ほど、持ってくれなくてもいいわ♪』

う、優しいHさん。そうそう、お花にプレッシャーかけても、かわいそうよね。
そして、そういうヒトのもとでは、不思議と、長く咲いてくれちゃうのよ、きっとね*^^*



ランキング♪今日も応援、よろしくね!おかげさまで、いい位置につけてます♪
この字をクリックしてくれると、10ポイントはいるのよん→にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

カノシェ ロゴ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★