2006年07月06日

嬉しい♪なあ

クレマティスP


きれいねえ。クレマティス。このクレマティスだけで、贈るのもすてき。(品種名わからなくてごめんなさい)

昨日は、朝からお店にでました。ちゃんと、花屋さんとしてね。働く喜び!
久しぶりにお会いできたお客様や、雨の中わざわざ来てくれた、ダイアリーを通じてお知り合いになったRさん。

なんか、もっと働けそうな気もしたけど、夕方早めにあがりました。
駅に着いたらちょうど、雨の合間で、らんらん、歩いて帰りました。
今、いちょうの木々がきれいですね。深い緑の葉の上に、明るい若葉が映えて、緑のグラデーションが、さやさや、すごくきれい。

自宅は、葛西なんですけど、ディズニーランドのある地域から、わりと近いんです。それで、二階の窓から、20時30分からの花火が見えるんですよ。

でも、いつも、ほぼ仕事中だし、休みの日は、どこかで飲んでる中。
ほとんど見たことなかったのだけど、自宅療養中、けっこう見てます♪

では本題、今日は嬉しかったこと、ふたつ、ご報告。
イヴ

ひとつめ。

今日から、花屋さんに復帰した私に、KOJIが、復帰祝に、バラの花をくれたんです♪
それが、この写真です。イヴピアッチェ。人気のあるオールドローズで、香りもとてもいいの。花時間 にもよく出ています。

でも、ちょっと普通にお売りするには、プライスが高いことが多くって、なかなかご指定でもないと仕入れてきてもらえません。

今日は、ちょっとお安めだったのもあるようですが、以前から きれいだなあー、いーな、欲しーなーと言ってたのを覚えていてくれたのでしょう。<復帰祝い。スキにしたらいいよ>と。

10本あったので、2本は自分用に。あとは、お会いした、入院中お世話になった方にお裾分け♪
今日、会えなかったけど、お渡ししたい方はいっぱいいるけど、ごめんなちゃい。

なんかダンナ自慢みたいですが、スタッフたむちゃんが<まじですか?めちゃめちゃいい話ー!ダイアリーにのせましょうよ!>と言ってくれたので、えい。と書いてみました。


ふたつめ。

とある方から、今回の入院をうけて、自宅療養中に、とても嬉しいお手紙と、本をいただきました。
なんと、私の病気についても、色々調べてくださって、日常生活で色々気をつけるべき注意点など、まとめて教えてもくださったんです。(先生より、詳しく、、。←内緒ね)

お会いしたこと、ない方なんですよ。もう本当に嬉しくて、その方に、会いに行きたくてたまりません!
くま1

それで、その送っていただいた本が、なんとも言えず、いい!んです。
ご入院の状況にもよるでしょうが、どなたかのお見舞いに、何か持っていきたいな、と思った時は、ぜひ、一度、この本、見てみてください。
お見舞いじゃなくても、
<がんばりやのあなたに、、いっぱいいっぱいのあなたに、、ピンチにおちいってるあなたに、、>

そうそう、入院時、いろーんなこと、看護士さんに聞かれるんですが、その中で、<ご自分の性格は>といきなり聞かれ、そんなこと聞かれるとも思ってなかった私から出てきた言葉は、<え、性格?、、、がんばる、、方かな>。<忍耐強い?><いや、そうではなく、ただ、勢い、、?>
くま2

この<だららん日和>〜主婦と生活社〜。私じゃ、多分見つけられなかった本。でも、とっても気に入って、毎夜、寝る前に、何ページが見て、くすっと笑って寝ています。

そう、ふっと笑って小さな元気が出る本です。

これを書いている、コンドウアキさん。とっても豊かな人だと思う。尊敬しちゃいます。

ほんと、手に取ってみてみてね。
くま3


<お知らせ>
先日、本当に、ありがたいことに、助っ人に来てくださったAIMI先生。先生の作ってくださったウエディングブーケ、めちゃめちゃきれいでした。花嫁さんたち、よかったね!ほんとは、もっと高いですよ〜(笑)。

先生のダイアリーにアップされてますので、ぜひ、ご覧くださいね。
美しいブーケが見たい方はこちら

ランキング。ブログ村で、おかげさまで健闘中。今日も、応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング





トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by furuya   2006年07月06日 22:22
今日カノシェにお邪魔しましたのよ。
ちょうどSawakoさんが帰られたようですれ違い。笹やお花を買いました。
さっそく短冊・こよりを作って願い事を書いてくくりました。Sawakoさんのこともお願いしますね。
Sawakoさんは幸せですね。たくさんの方が心配してくれて、そして宝物いっぱいいただいて。
病気すると弱気になってどうしようもなく不安であせったり、なんで私がと腹が立ったりぐちゃぐちゃな気持ちになるよね。そんな逆境が見るもの感じるものが敏感させる。
私も経験から初めは泣いた毎日だったけど、でも自分の生き方を見直せたし、周りの人のやさしさを感じて感動したりect。なんだか今になればそれが一つのきっかけで見えなかったものが見えた良い機会だったのかなと感じるようになりました。
Sawakoさんは更にPOWER UPして素敵な人になるんだろうね。ありゃりゃもっとファンがついて忙しくなっちゃかな〜。
2. Posted by tmsay   2006年07月07日 16:23
sawakoさんはじめまして。ずっと前からお気に入りに入れてブログを楽しく拝見していました。コメントを寄せる勇気はなかったのですがお花が大好きですのでずっと楽しく読ませていただいたいました。そして突然のお休みのお知らせ・・
どうされたか心で祈っていましたが今日再会されたこと、見つけましてすごくすごく嬉しかったです。何にもせず祈るだけでしたが本当にまたお花のお話楽しみに拝見します。実はお店「カノシュ」私の家から意外と近いようですので今度自転車で伺いますね。20分位で行けそうです。楽しみです。これからもお大事にされながらお花のこといろいろと教えてくださいね。まだやり方がよく分からないのですがもしよろしかったら私のブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?私はまた遊びに伺います。くれぐれもお大事に・・・
3. Posted by sawako   2006年07月07日 20:19
furuyaさん
昨日は、いきちがいで残念だったわ。かよこさんからも、furuyaさんが来てくれて、お会いできて嬉しかったと、メールでお聞きしました。
そうだよね、furuyaさんも入院して二年余たつんだね。furuyaさんが、元気!なだけじゃなく、ほんとに優しくてあったかいこと、色々乗り越えてきているからなんだなあって、最近あらためて思います。
ほんとに、いつもありがとう。えへ♪短冊もありがとです。タムちゃんに、短冊書きましたか?って聞かれて、furuyaさんが書いてくれたのって答えました(笑)
4. Posted by sawako   2006年07月07日 20:29
tmsayさん
初めまして!
とても嬉しいコメント、ありがとうございます。そして、今、tmsayさんのところに伺って、こんな素敵な方が来てくださっていたのを知り、もっと嬉しくなりました。
うちも<お手頃>をめざしていますが、うーん、tmsayさんのご近所のお花屋さんには、ちょっと負けちゃいそうですね(笑)。でも、また、ちがった楽しさもあるはず♪と思ってますので、お天気の良い日に、ぜひ、お立ち寄りくださいね。
リンク、喜んで、ありがとうございます!