2014年07月

2014年07月31日

レッスン作品☆と 生徒さんの本番、、、



kimiesannn

レッスン中。。の きみえさん♪
いつも 昼過ぎまでのお仕事をおえて レッスンに駆けつけてくれています。
もう レッスンに来られて13年くらい?  
IMG_8623

そして 作ったお花は いつも クリニックさんの受付へ。
IMG_8622

患者さんたちが ほっと 癒されるお花。



患者さんや クリニックのスタッフさんたちにも ファンが多い きみえさんのお花。



ひろえさんは 学校に。
IMG_8619
IMG_8618



ひろみさん。
IMG_8615

つるの先のヒペリカムがリズミカル♪


中西さん。静かな雰囲気です♪
IMG_8637
IMG_8635



今回は 初めて 入った おもちゃメロンをつかった レッスン。

りえちゃんと 話していて 彼女が ぶらさげても かわいいよね〜と。そだね。ぶらさげよう!と。
私の試作は ちょいと ぶらさげるくらいで。

あとは 生徒さんたちに いくつかのパターンを ご紹介しました。



IMG_8603



IMG_8602
IMG_8612
IMG_8611



:::::::::::::::::::::::

基本形のレッスン。
青山さん。
IMG_8627

吉田さん。
吉田さん730






::::::::::::::::::::::::

そして ずっと がんばってレッスンを重ねていた 石田さん。
会社のお仲間さんへの本番ブーケ。
なんと 2組 同じ日になり。 2組の方へのブーケを がんばりました♪

CIMG9914


DSCF1181_R

とても美しく仕上がりました♪

ブトニアは 同じ会社の先輩である堀内さんが制作。
DSCF1181_R(1)

堀内さんも つい先日、お友達への本番ブーケとブトニアを 作ったばかり。


こちらの新婦さんは 同じブーケでドレスチェンジを。
IMG_3830

どちらのドレスにも しっくりきていますね*^^*
IMG_3891




::::::::::::::::::::::::::::::::
私たちも 店を開店する前 そして 開店したあとも ずいぶん 友人たちのブーケを作らせてもらいました。 まだ 駆け出しの私たちに 声をかけてくれたこと 本当に ありがたいことだったなあと思い出します。



一番最初のブーケは 会社の同期だった子の二次会のボールブーケ。
その次が kojiの義兄の弟さんのキャスケード。。
びっくりするほど 時間がかかったっけ。。 なつかしいな^^



これは もっと前。。花屋の仕事に就く前に 会社の会議室で。外部から先生がきて 教えてくれていました。20年以上前だわ。 
IMG_1986

ブーケ、、、いけてない(笑)。




ここ最近は さすがに 私たちのまわりも 結婚するひとが減り、プライベートでの知り合いのブーケを作ることもへりましたね。

3年前に 弟たちのブーケを。

dcf06757



2年前には 会社時代の友人のブーケを。
3f013ad6



来月は kojiの従妹のブーケ。心をこめて お作りしたいと思います♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪



kirei_hanaya at 08:47|PermalinkComments(0)clip!お花のレッスン