2014年05月

2014年05月31日

長野 佐久から、、、♪



人気ブログランキングへ


オーガニック

昨日は 嬉しい再会が♪
毎年定期便で 送って頂いていた 長野 佐久のsuki flower farm さんのお花が やってきてくれました♪



2月の豪雪被害で 鈴木さんのところは面積の半分 2つのハウスが倒壊してしまい、、春先のお花は みんな出荷できなくなってしまったのです。。。



そうした 産地さんは とても多く 今なお 復旧にむかいあって 進んでいらっしゃいます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鈴木さんと 初めてお会いしたのは、、、もう 10年近く前かもしれません。

お会いしたけれど うちが利用している市場には 出荷されていらっしゃらなくて、なかなか お花に会うことはありませんでした。


でも 産地を見学させていただいたり、鈴木さんのお仲間の会に kojiと 長野に住むうちの弟が参加させていただいたり。 「稲刈りをして、新米の釜炊きとサンマを楽しみ、夜は、月見団子を作って、中秋の名月を楽しむ」っていうイベントだったんですけど、今 みても とっても魅力的♪



そして 定期便を お願いするようになったのは 2012年。



ゆっくりと つながらせていただいていて 本当に ありがとうございます♪



鈴木さんの ラムズイヤーと ミント♪
すずきさん1



カレンジュラ!
すずきさん2



私作。
すずきさん4



さや作。
40815






定期便再開は もう2週間ほどありますが 本当に 嬉しいです!

ちょうど 少し前にも スタッフさんから 鈴木さんのお花は、、、なんて いう声があがっていたのです。


スタッフみな 楽しみにお待ちしています!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪



kirei_hanaya at 22:33|PermalinkComments(0)clip!花の生産者さん