2013年11月

2013年11月30日

ありがとう!

はる

11月も今日で おわり。東京は 快晴です♪

12月は 花屋さん 賑やかな月です。 楽しい店頭 楽しいサイトを スタッフみんなでがんばっていきますね。



トップから続けて ハルカ作。

37070



こちらは まさみ作。

37066



じゅん作。

37069
36557



そして あゆみ作。続けて。

37018
37008
37005
36890
36465

36960
36976

実は、、、 5年近くがんばってくれた あゆみちゃん。

結婚されることになり この12月で カノシェを卒業です。



5年前 まだ 幼い感じのあゆみちゃん、その数日間で 東京で勤め先をきめて 秋田へ帰ると。


迷いもありましたが、まっすぐな真面目な瞳。。一緒にがんばってもらうことに決め、、、


その後 日々 黙々と努力を重ね めきめきと 実力をつけてくれて、お客様にご指名をうけたり、信頼されるスタッフさんに成長しました。



通常の仕事以外にも ウエディング、 プリザーブド、レッスン、事務系の仕事 すべてを きちんとがんばってくれました。



生徒さんにも慕われて かわいがってもらっていたので 先日の 展示会のときには みなさんにお知らせしました。

そのとき それを紹介するにあたり、私、自分でも おもいがけず  こみあげてきてしまいましたが、、


毎年 母の日には 加納家にきてもらって 泊まり込みで ギフト発送。

kojiのお母さんも 「あの子は 黙々と がんばっているし かわいいね。この前の母の日のとき、また来年ね って 言ったけど もう 来ないんだ、、 さみしいね」と。




夏過ぎて あゆみちゃんから その話を聞いた夜は いつも30秒で寝られる私が なかなか 寝付けなかったっけ。 それを 某スタッフちゃんに話したら 「ええ〜 私が やめるって言ったら?もっと寝れない?」と(笑)  ヒトノココロを 試すのは ヤメテクレ(笑)

基本 どんなひとも 色んな人生の 踊り場があって いつまでも ずっと 一緒は ありえない。って こと 今まで  何度も 味わってきたので 潜在的に 覚悟は しています。

それでも やっぱり サミシイですね。

でも あゆみちゃんが いてくれる この 12月!
みんなで カノシェとして にぎやかな1ヶ月になるよう ガンバリマス! 
 

15日は 月イチレッスン あゆみちゃん担当です。
あゆみちゃんに 教えてもらえる サイゴのチャンスですよ。
また あらためて ご案内しますが キャンドルアレンジ。興味のある方は お早めにご予約を!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新スタッフのたこちゃん 11月は 週2ー3回の出勤でしたが 明日からは フルタイムでがんばってくれます。

昨日は レモンイエローの薄手のセーター。 目にも 心にも明るい色。
特に 冬って みんな くらめのトーンを 着ているひとが多いので そんな中 たこちゃんの明るい笑顔と声とともに ぱあっと 明るいオーラをはなっていました。



少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ