2012年09月

2012年09月30日

花の仲間たち

26645

さや作。キャラメル色のリースブーケ♪

昨日は 花屋さん飲み会で 新宿へ。
ああした大きな駅だと ほんと ぴんとくるお店(飲みやさん)をみつけるのが ムズカシイ。
ほとんどは チェーン店だし 個人店だと ちょっとお値段が高め。

花屋さん飲み会は 会って話すことが第一目的なので 駅からの便がよくて お手頃なところに。

いやー しかし 新宿東口から 伊勢丹近くまで 歩くだけで たいへん。
すごい人でした。普段の3分の1くらいのペースでしか歩けなく。
ビックロも にぎやかにオープンしてました。

まあ いつも土曜の渋谷も ハチ公前の交差点近くは 歩くの難儀だけどね。


(続けてふたつ。さや)
26640



そして その飲食店のはいったビルは 上にあがるエレベーターもかなり 並んでいて。
私たち二人は 待って エレベーターであがりましたが
S子さんも そのあときた 男性陣二人グミも エレベーター混んでたから と
6階まで 歩いて登ってきました☆

ゲンキな40代です(笑)。 あ、◯っしーさんは まだ 30代だった。
26650



そのあと 楽しい時間は あっという間に流れ。

(続けて 3つ。あゆみ)
25624


あるひとが カノシェさんのスタッフさんは すごくいいです。 みたいなことを言ってくれて
嬉しかったです。 意識が高いと。



自分含め 日々 いろんな判断 ほんと むずかしいところもあります。
でも 私たちや チーフりえちゃんが いなくても 誰でも こういうときは こういう対応をする というのを しっかり決めて 進んでいきたいと思います。

色んな出来事があるし ケースバイケースではあるけど それを みんなで 共有して 次に似たことがおこったときは 必ず 今回より いい対応ができるように。

花の制作だけでなく すべてにおいて 日々 精進。 
26666


花の仲間との語らいは また いいエネルギーをもらえました♪
26568


再来週は 花業界の大きなフェアがあり その夜は 生産者さんや市場のひと 花屋さん たくさん集まる会合もあります。 みんな花を どこかに身につけて集合 なんですよ^^

楽しみです☆