2011年09月

2011年09月28日

あ〜ああああ驚いた♪

あ、別に 驚いてないんですけど(笑)
今 久々に 禁断の家飲み しちゃいまして。ま ビールロング缶1本きりですけどね☆

一人で あ〜ああああ 飲んじゃった♪あ〜ああああ 驚いた♪って 歌った訳です。
これって 何の歌だったかしらね。

ってね さやちゃんや あゆみちゃんに 聞いたって わからないのよ。ジェネレーションが 多少違いますので☆

そう、この前 水芭蕉の話からだっけ。。。
(違ったかも。よく あの話は ああじゃないとか あの文章は 違う。言いたかった事と違うなど つっこまれますが まあ たいせいに影響はないので^^;お許しを)

『夏がく〜れば 思い出す〜 はるかな尾瀬〜』を りえちゃんと 歌ったら
さやちゃんも あゆみちゃんも 聞いたことないって 言うんですよ。

あれは 唱歌じゃないんかしら? 知らないなんて。。。。 びっくり。
まあ さやちゃんたちとは 20才近く違いますので^^; 時代は 変わっているということでしょう。

私の大好きな 菜のは〜なばたけ〜に いーりーひ薄れ〜 も
りえちゃんの好きな さ霧消ゆる湊江(みなとえ)の 舟に白し、朝の霜。 ただ水鳥の声はして〜 も 知らないって。。。。。

あんな素晴らしい歌。小学生のときに 聴くべきだと 思います。

日本の素晴らしい四季が 心の中に浮かび上がる 美しい言葉たち。
歌い継がれるべきだわ。。

あ。そうそう 2回続けて 写真なしは 何なので オーストラリアのお花たち。
今 きれいですよ☆


てかね、今日 感動したの!
このプロテア ロビン。月曜は 全くのつぼみで入荷したのが 火曜の朝みたら!!
きれいに咲いていて。
ロビン

いつもは 開花した状態で 入荷するので  つぼみのは ああいう品種で あのままかと 思っていました^^;

ピンクッション。
ピン


リューカデンドロン。←いろんな品種があります。これは サファリサンセット。
りゅか


バーゼリア。これも 品種が多いです。
バーゼリア



::::::::::::::::::::::::::::

話は違うけど さっき見た 広島のお花屋さんの記事に こんなのが。
宝塚のブスの25か条 読んでみて 自分をふりかえるの 大事かも^^



::::::::::::::::::::::::::::


:::::::::::::::::::::::
あら。もう 深夜1時。夜更かしは いけませんわね。

では みなさん ゴキゲンヨウ!



kirei_hanaya at 01:19|PermalinkComments(4)clip!