2010年08月

2010年08月29日

秋の新作 製作中♪&プリザーブドフラワー

八二ーしなもん

秋の新作♪製作中です。 
トップは『ほんのり甘い♪ハニーシナモンケーキ』jun作。
食欲の秋。甘いもの 紅茶と一緒に食べたくなりますね^^

次は タイトル、作品ともにayumi作。
『キラキラ☆ジュエルナイト』
kirakiraje

宝石型のキャンドルを水に浮かべ、火をともせば ちょっと色めく華やかな秋の夜、、


『菊と迎える豊穣の秋』〜sawako作〜
kome

菊は一年中出荷されていますが もともとは 秋が旬。
ちょっとかわったおしゃれな菊もいいけれど 普段ご仏壇用にしか活躍しないスタンダードな菊も 本当 美しいと思います。

和の花たちを タイトに ちょっとモダンにお作りしました。
四方見で お作りしてありますので テーブルセンターなどにもどうぞ。

お米も実り、美味しいごはんや お酒になっていくのが 楽しみですね。
そんな秋への感謝をこめて。

アレンジも 花束も 近日中にいくつか製作しますので お楽しみに!

:::::::::::::::::::::::
さて 最近 プリザーブドも本格的に扱いだしました。
お店でも masamiさんや とっしが ディスプレイを工夫してくれて junさんがケースにいれてくれたりしたら ちょこちょこ 売れています。
そして サイトの方でも 思いの他、よくオーダーが 入ってきています。

ので 楽しくなって 新しいサンプルも作ってみました。sawako作。

『キラキラblack☆bag&hat』
kurobaggu

前に 生花で バッグからつくって サンプルつくったけど
バッグから作るのに手間がかかり 商品としては 実現しなかったので
今回は 既成のバッグを使いました。

『やわらか フェミニン♪white bag』
white-bag


:::::::::::::::::::
さて こちらは 先日 東京會舘へお届けのアレンジメント。
いつものお客様から。2


同じ日に私は 布袋さんのマンスリーライブで 恵比寿リキッドルームへ♪
kokoa

ひまわりのココア たくさん♪で。

いやーーーーーーー すごかった。
布袋さんが 『ロケットみたいなライブだったね』と書かれていましたが
そんな感じ。 人と熱気でいっぱいの会場。

しかも スタンディングで 初めて 超前の方に 行っちゃったんです。
状況 よく知らず。今まで  800ー1000番台だったのに 50番台なんて 初めてだし♪と。

すごーーく よく見えて 迫力もあって、それは もう 嬉しかったんだけど、満員電車の もっとも混んでるくらいの これ以上は ないでしょう くらいのぎゅうぎゅうで、身動きできず、身体も向きを変えることもはばかるくらい。

汗をかかない私も となりの人の汗で、、わーお^^; 半身洋服の色がかわりました。

すごく楽しかったけど♪ 次回からは 番号 前の方でも 少し後ろで 参戦しまーす^^/


ん〜。9月は 年度末の忙しいときで まず 行けない
10月は! 行こうっと♪♪
マンスリーライブっていっても ずっとやるわけではないみたいだし、のがせませ〜ん♪

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪