2010年03月

2010年03月29日

曙橋の麺屋さん

daria-todhi

早く寝た方が いいんですが 家に帰って お風呂にはいって ほっと一息。
きれいな写真、アップだけして 寝まーす^^

カラーとダリアのアレンジ、toshi作。
toshiは大きい顔のアレンジ、ほんと美しい。
葉や 枝の入り方も とてもきれいです。

これは 卒園のお祝いに。ライオン組さんへ。toshi作。
raion


ぞう組さんへ。jun!作。
zousan


ブログのシンデレラアレンジをご覧になってのご注文。jun!作。
sinderera

なかなか 新しいアレンジをアップしてもらうための時間もとれず HPには まだ載せていませんが こうして ブログをみて、、というの、嬉しいです♪
A様、いつも ありがとうございます。

雰囲気がぐっとアップしてます。AYUMIアレンジ。
cara


これも AYUMIちゃんかな?
sinbi-green


SACHI作。
リップ sachi


イタリアンレストランの開店祝いに。SAWAKO作。
itarian


今日は(昨日か、、) 寒かったですね〜
久々にスカートなんかできちゃった私は 寒くて、寒くて。

遅番の JUN!さんと AYUMIちゃんと あったまりたくてラーメン食べて帰りました。
早番のTOSHI ゴメン☆

どこの街もラーメンやさんは 多いと思いますが 曙橋も ご多分にもれず。

郵便局となりの天狗やさんが 有名なのかな?担々麺が看板商品のようです。
あと 最近 商店街入り口左側にできた にぼしラーメンのお店も美味しいらしいですよ。   あと パンの満さんのとなりの 克味 さん。ここは濃厚な感じ。

私は そんなにラーメン通じゃないので あれこれ書けないですが、とりあえず、この3軒とも 日曜夜はお休みで^^;

駅上の 和平飯店さんへ。
中華料理屋さんですが 手頃で家庭的で 美味しいですよ。
野菜ラーメンも 美味しかったし、AYUMIちゃんの 担々麺も美味しかったそう。
JUNさんは 天津丼たべてた。
他の団体客さんの 紹興酒が美味しそうだった。。

あとは ラーメンは 靖国通り沿いに むつみ屋さん がありますね。行ったことないんだけど、駅にもどーんと 背の高いおにいさんの写真入りのポスターがはってあります。


ちなみに うどんといえば 駅でてすぐの さぬきのうどんや。
うどんフリークには有名なお店で 昼時は いつも行列ができています。

私は うどんは 味噌煮込みとかが好きなのです。
商店街はいってすぐの長寿庵さんの 味噌煮込みもおいしかったけど、閉店時間がはやいので、曙橋にきて13年目なのに、実は 1回しかいけていません。

あと、麺といったら おそばよね。

私 ほんと おそば好きで 会社のころは 帰りにそばやさんで 飲んだりもしてたんだけど。。花屋になりたての頃に そばアレルギーになっちゃったんですよ。
最初の頃は そばやさんを見るだび 心が疼きましたが もう あきらめがつきました^^;。

最近 カノシェの目の前に そばを中心とした和食やさん『そばと菜 こう坂』さんができたんですよ。
30代半ばと思われる感じのよいご夫婦がきりもりされています。

最初はメニューが おそば類か セットしかでていなかったので、うーむ。。と思っていましたが、最近 美味しそうな 日本酒にあいそうな おつまみ系のメニューが
毎日日替わりで でていて、心そそられます。

近いうちに行ってみたいな。カノシェのお客様のIさんは こう坂さんを とってもお気に入りで しょっちゅういかれているそうです^^

あ!食べ物の話し出したら いつのまにか。。
2時になっちゃう〜〜  寝ます!

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪