2009年04月

2009年04月29日

布袋さん☆厚生年金会館ライヴ!

hoteisan

あ〜〜〜   すばらしい!時間でした!
あまりにカッコ良くて!楽しくて!興奮で!魂が!自分が!しびれちゃってるかんじで あんなに興奮したのは ほんとに 何年ぶり?ていうか 初めて?


あーーーーーーー最初のライブにして 最前列って こんなに近くて ほんとにどうしましょって 近さで。何度も目が合ってるような錯覚が(笑)。

♪夢なら覚めないで〜〜   って感じでした。

hoteisan2

一緒に行った ようこちゃんと もう 足腰へとへとになるほど 盛り上がりました*^^*
ようこちゃんは20年来のファンですからね。ようこちゃんと一緒に行けてよかった!

本八幡のお花屋さんが 市場で 店主に 『布袋さん、今日ですね。俺の方が 昔からファンだって 言っといてください』って 言ってたそうですが、じゃあ 来年は 3枚とるから、一緒に行きましょうね!
わかった?チケットとるからね^^/

会場内での飲食は禁止 とアナウンスもありましたが、あれは お水 用意しておかないと ダメですね。途中で のどが乾いて苦しくて、となりのお兄さんに よっぽど そのお水 私にもください って言いたくなったけど、多分 初めてのライヴで ただでさえ、乗り方とか おかしいだろうに その上 水をわけてくれって、、どうかしらんと 必死で がまんしました^^:

ああああ〜〜 あと 次のライブまで 2ヶ月も がまんできないような 気がする。

えーと。贈ったお花です。
布袋さんの もともとの イメージは 燃える赤 ですが、ピュアでロマンティックな白のイメージも あって。
今回は アルバムの 宇宙 をイメージして 作りました。
器の部分は 布袋さんに似合いそうな 皮素材にして。
hoteisan1

今回 コブクロさんが書いた詞の曲の中に『満月のブローチ ストールは ミルキーウェイ』っていう部分があるので、そうだ!銀色のストールを巻こう!と前日に思いつき、家にあった ストールにシルバーのスプレーをかけたら、、、あんまり うまく色がのらなくて^^;ちょっと 汚れた感じになっちゃったんだけど、目指したのは それ ってことで 採用しました(笑)
アルバムカラーの青のスパンコールと 星をちりばめて、
HOTEIの文字をぶらさげて。

これも呼びつけは どうなの?と思って 『HOTEISAN『MR HOTEI』どちらかにしようと思ったら、まわりに どっちも変だと言われて、HOTEIのみにしてしまいました。

って、読んでくれてる皆さんには あまり 興味のないことでしょうけど、、、^^;

もう ほんとに独りよがりな思い入れで 作りました☆

それで、、アップしないでおこうかと思った 一番ちょっと ハズカシイ写真です(笑)
hoteisan3

オバカですみません(笑)


昨日は ようこちゃんと 美味しい和食のカウンターだけのお店により、その後、宿泊。
コンサートでゲットした 新しいポーチに化粧品を入れ替えていたかと思うと、ようこちゃんが振り返ると 私は 洋服のまま すっぽりベッドに入って 寝息をたてていたそうな。

そして しばらくすると ものすごい早口で 寝言を言い、そのあと、誰かの話の相づちを打っているようで『うんうん うんうん』と 言っていたらしい。。。^^;

でも 化粧も落とさず寝ちゃったのに、今日は chikaにも rieちゃんにも『今日 きれい』『輝きが違う』だと褒められました(また こういうことを自分で こういう場で書くことを あとで たしなめられるんだけど 笑)
これは それは もちろん 布袋さん効果でしょう!

あーん。早くまた 行きたいです。

こちらは お届けしたスタンド花。Vです☆
v

二日目が終了した28日の夜 10時過ぎに 回収に一緒についていきました(笑)
『行ったって 布袋さんは いないよ』と koji。
『わかってるよ☆余韻を感じに行きたいの』

ということで 興奮の数日は 終了です。

布袋さんブログも しばらくお休みです。

また 6月を、乞うご期待!(?)





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

kirei_hanaya at 00:49|Permalinkclip!花贈り | 布袋さん