2009年03月

2009年03月28日

スタンド花のお届け

aobara2

スタンド花の特集です。前回の時から あんまり日があいていないけど、過去記事みると、だいたい、スタンド花の記事は 月に1−2回。今回も 3月としては 2回目です。
トップの写真は 一ヶ月くらい前に厚生年金会館へお届けしたスタンド花。

このときは、かなり多めのスタンド花を 厚生年金会館へお届けしたんですよね。
kousei

kaian


会場での様子。青バラのスタンド花は 差し上げた相手の方のブログでもご紹介いただいたそうです。
そして 最後、青バラも ちゃんとまた 活用していただいたそうでよかったです!
aobara

横山ばら園さんにお願いした ベンデラブルーです。

このときも多かったです。同じ会場にお届け。
kaijyou

カノシェ号は 軽のワゴン1台のみなので 1段のスタンド花で 1回に運べるのは 6台まで。
2段になると また変わってきます。

ここのところ、仕入れの時間と配達の時間が重なったり、カノシェ号も ひっぱりだこです(笑)。
どうしても むずかしそうな時は 仕入れを仲卸さんにお願いして 運んでもらっています。

店の近くは 駐車場代も高くて、最初に借りたところは 40,000円でした。その後、少しずつ、安いところが空いたのを見つけては、変えて、、今は 最安値の 25,000円です。

そうそう。最近、神田や秋葉原へのお届けも増えています。それだけ、街も元気なのでしょうか?
kanda


その他、やはり 公演のお祝いが 多いです。
pink


2dan-karahuru


2dan-pink


久々のkojiスタンド。このようなお誕生日のお祝いスタンドも けっこうありますね。
sutoretia



(以下、話かわります)

さて 昨日の 前向き発言の話 スタッフさんの間で ちょっと話に花が咲き。

●私は いつもいつも 前向きの発言は できないなあ。
☆私は 前に 『あなた どんだけ 前向きなの?』って 言われたことがあって、ちょっと ショックでした〜
●ああ、う〜ん。自分が 悩んでいるときに あんまり 前向きに言葉をかけられると かえって 落ち込むとか あるかなあ。


私の書いたことは ある一方向から見た 一面です。

もちろん 私も心がつかれちゃったり 行き場のない悲しみに 涙がでてくる時は あります。
というか そういう時に、それでも 前に進もうとして 進みきれずにもがいているときに、あたたかさに触れると 涙がでてきます。

私も グチをこぼすことは もちろんあるけれど、その場のみんなの気持ちをさげるような出し方は しないようしたいな と思っています。 私のこぼしは だいたい kojiや、rieちゃん、kojiのお母さんが 受けとめてくれているので、ありがたいな と。

ヒトには それぞれ 考え方や いいと思う生き方がある。
でも ある一つの場で 同じ目的にむかって 進むときは、やはり みんなで 笑顔で 前向きに 楽しく得意なことを生かし、苦手なところは フォローし合っていくのが 一緒に働く よさ だと 思うのです。

そして 時に 誰かが くじけそうになったり 壁にぶつかったときは、あたたかく受けとめ合えるメンバーでありたいな と。




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


kirei_hanaya at 12:17|Permalinkclip!スタンド花