2009年02月

2009年02月28日

春のフラワーフェスタ!その2 春いっぱいのギフト作品

sayakasama1

ちは♪ お休みで ゆっくり寝て 元気で〜す!
ではでは お待ちかね? 展示会の作品の続きです☆トップは さやかさん作。
『〜お花の宝石箱〜
春の日ざしは暖かくてなんだかお出かけしたくなりますよね♪宝石箱を開いてオシャレして出かけよう♪という気分で作りました。』

バーニーズの箱に ぎっしりつまったお花たち!
sayakasan2

おしゃれなさやかさんらしい作品です。
この色合いの中に、黄色をもってくるところが ニクい♪
しかしながら、、かなりの量のお花です。 私は なかなか ここまで思い切れないな。。^^;

いしやまさん。
『お花に包まれて、、、ひなまつり 今日は楽しいひなまつり 人形手作りだったらよかったな 』
isiyamasama-hinamaturi

この作品は お花を教えてらっしゃる方二人が アイディア参考にさせていただこう っておっしゃってましたよ。下の部分は 菱形になっています。
お人形は 手作り、、、では ないけれど^^、お花と合っていて 優しい世界ができあがりました。

今回も登場!幼稚園生の まいちゃん。〜ひなまつり〜
maichan

かわいくできたね!
rieちゃんアイディアで、ラッピングペーパーの芯と おりがみで おひなさまを作ってくれました。
漢字も さらさら書けちゃうスーパー幼稚園生♪まいちゃんです!
maichan2


むらたさん。
『ホワイトデー  女性はアクセサリーが好きなのでジュエリーボックスをイメージしました』
muratasanheart

ピュアなイメージのハートです。キャンディ型のリボンや かわいいうさぎたち。レース。。
いつも来て下さるおばあちゃまが『とっても 上品でよろしいわ♪わたくし、このお花をいただきますわ』と、お買い上げ要請がありました(笑)。
もちろん『ごめんなさい、お売りはしていないんですよ〜』と歓談しましたが。

いはらさん。『〜ミモザと過ごす休日〜お花がいっぱい 南フランスをイメージしました。今週末からミモザ村で ミモザ祭りをやっています』
iharasan

まだ レッスンも 2〜3回の彼女ですが、この作品が好き と書いて下さった方 何人もいらっしゃいまし、お花を教えている方も この作品を選ばれていました。素直でほっとする優しさを感じます。


そして 楽しい田中さん☆
『〜春ウララ〜元気ですか〜?元気で〜す』
TANAKASAN

自分に贈るお花、、だそうです^^
溢れる春!を感じますね。


すがやさん『輝き続ける貴女へ、、、』
sugayasan2

箱も、隣のフォトフレームも カルトナージュ。彼女の手作りです。

ふわふわに咲いたラナンキュラスがきれい!
sugayasan1

バレエが大好きな すがやさん。バレリーナさんに贈る花をイメージして。。。
sugayasan3


ギフトコーナーは 比較的 レッスン歴浅めの生徒さん&若めの生徒さんが主流だったのですが、素直な作品が多いですね。なんか、、お花大好き!で夢中だった頃の自分を思い出しました。
今も、もちろん 花は大好きなんですけどね。それなりに、、それだけでは なくなってしまった自分がいるので☆
なんだか、素直なお花って いいなああ って思いました。

ここからは スタッフの作品です。
masami作。
卒園と卒業をイメージして。
masamisanhutatu

『大きくなったね!〜卒園おめでとう〜おともだちも楽しい思いでもいっぱいできたアナタへ。これからも元気に遊びましょう。』
『花びらが舞い散りゆく頃に、、〜卒業おめでとう〜大切な人の成長と見守り過ごした楽しい日々に心からの喜びと感謝をこめて、、』

お花もすてきなんだけど、なんだか メッセージを読んでるだけで胸がいっぱいになります。。
ああ、こんなmasamiさんに育てられたら、、、私も もっと かわいかったかも!(笑)ていっても、masamiさん 私とほぼ同年代ですよ^^

そして kayokoさん。
『〜大好きあなたへ〜大好きな春のお花を贈ります。甘い香りがするでしょう?』
kayokosan

薔薇の花びら型ソープのまわりに香りのよいハーブ。
見つけたヒヤシンスの水栽培用の花器は 水栽培が終わったら 花器として使えますよ♪と 香るヒヤシンスとお庭から摘み取ったようなハーブを。キャンドルホルダーには春いっぱいのお花を挿して。。
kayokoさんでいっぱいの 春のギフトです。

さっちゃん。
『〜クールホワイト〜ホワイトデーにこんなの欲しいな〜と思いつつ 作ってみました』
シルバーの器に 色味をおさえて、シックでおしゃれな雰囲気です。
SACCHANN

なんてったって 新婚さんですからね☆ダーリンからのホワイトデー楽しみだね♪

ふちがギザギザのチューリップ ハミルトンは お客様にも人気が高く、店頭販売もすぐ売り切れてしましました。

ギフトコーナーの全体像。
gift



今回、ご来場のみなさんには、ダージリンストレートか ティンブラのミルクティ、そして、さくらティのいずれかをお選びいただきました。
さくらティ、香りも優しくて 美味しかったですよ〜!
sakura

今回は、前回よりも 紅茶をお買い求めになるお客様も 頻繁にみられ、モヒーニさんにも喜んで下さって♪

みんな 作品をみたり、紅茶を飲んだり☆けっこう長時間滞在してくれる人が多かったです*^^*
koucha



ここからは 展示会前日の様子。
たくさんのチューリップ!!
keeper


そして 店内は 人もたくさん!(笑)
一時は スタッフ総勢9名、生徒さん7名が、11坪の店の中にひしめきあいました(笑)
takusann


花も 人も たくさん たくさん!
takusann2


生徒さんコーナーは それでも スペースをとりましたよ☆
seitosan


これは rieちゃんの チューリップメリアの 準備の様子☆
rip-rie



*^^*さあ、明日は ラストのコーナーのご紹介!できるはず☆
楽しみにしていてくださいね〜♪







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪