2008年11月

2008年11月29日

冬の色

siro-ho

(クリームがかった白バラは  ジューク。香りもよいです)

まだ ホームページの季節のおすすめが、秋のままで、、早くサンプルを作って アップしたい。
2週間前に 仕入れてきたクリスマス小物も なかなかディスプレイできていません^^;。
昨日は 7人体制、今日は、私はお休みですが 6人体制。
 毎日がんばっているのですが、なかなか追いつかず。

ほんとは 先取り先取りで 提案して ディスプレイで楽しんでもらって、、、そうしていきたいんです。
がんばります。

やっと 作った ひとつめのサンプル。
冬のモノトーンアレンジ。 クリスマスにも いいですよ♪
siro-ho2




ここで、あと 何にも書かないと スタッフさんから つっこみが はいりそうだから、明かしておきますと(笑)。

ほんとは このアレンジ 布袋さんを イメージして作り始めたんです。
少し前にみた 草月の展示会で タニワタリのシルバーにそめた 力強い作品をみて、あ、こういうシルバーと白と黒で 布袋さん風、作ってみたいなと めらっ♪と思ったんですね。

でも、作ってみたら だいぶ違っちゃった。もっと 葉ものか枝もので 強い感じの素材をつかった方がよかったな。
なにせ作り手が上品なもので(笑)、エレガントに仕上がってしまいました。


でも、このアレンジは このアレンジで 気に入っているので、じきに 冬のおすすめにアップします。
今日も 布袋さんのライブDVD見ながら 書いてます♪



こちらは 先日 銀河劇場のお届けのお祝い花。
aka-kara-

赤バラは グランデアモーレ。少し黒っぽくて カッコいい赤バラです。
ご指定のカラーとあわせて。

これから クリスマスにかけて、赤バラも大活躍ですね。
その分、仕入れ値もぐっと上がっていくのですが^^;。



『こぼれ話』
カノシェの店の近く。だいすきな大好きなお店が、大家さんの都合で 急に 閉店することに。
とてもお魚が美味しくて 和を食べたいなら、葛西の魚こころさんか、曙橋のそのお店か って。
魚こころの店主さんにも いつか曙橋のそのお店に 一緒に行きましょうって 話していました。

店のある日は 基本的に 車で帰らないとならないことが多いので たまにしか飲みにいけなかったのですが、、。


昨日は、ほんとは 8時に仕事をおわらせて 行きたかったのですが、なんとか 終わったのが 10時。


rieちゃんも カノシェにスタッフとしてきてくれる前から 何回も一緒にいっていたのですが、『必ず 顔をだしたい』と。
kojiとjunさんと 4人で 行ってきました。

店の中は 別れを惜しむお客さんで 満員。いそがしそうに笑顔でたちまわる店主さん。

正直、ほんとうに ショックです。
泣いちゃいたいくらい  なんですけど、『必ず戻ってきます』の笑顔を胸に。


別れは 突然 やってくる。
今は 永遠じゃないから。

毎日 あのひとと会えて このひとと会話をしている今 を 大切に。。。








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



kirei_hanaya at 17:35|Permalinkclip!フラワーアレンジメント