2007年03月

2007年03月31日

横田さんのバラたち☆第2弾

フラウリーノ

さーてさてさて♪本日二回目の投稿です。
今日は、久々、三週間ぶりのお休みです。その間、二日は、朝寝坊休み、もらってますけどね♪
2日も話してないと、話したいことはたまるし、ここ2週間くらい、いつもお邪魔している方のブログや、mixiも、ぱらぱらと、ちらっとお邪魔するくらいで。

これからは、また、遊びにいけると思います。
今日は、この後、美容室だから、この記事アップしたら、すぐ出かけなきゃ。美容室の後はお買い物して、どっかへ美味しいものをいただきに行こう♪

さて、横田園芸さんのバラ、完売です。トップは、フラウリーノ。踊るように咲くそうですが、咲き姿をみることなく、巣立って行きました。

こちらは、マリアージュ。バラ好きのおねえさんが、ほとんど、買い占め♪お姉さん、他の種類も合わせて、20本以上、買ってくれました。
マリアージュ

落ち着いたピンクと、小さいながらも高貴な感じのする花形です。

こちらは、その名も『ハッピーバースデイ』だれかに贈りたくなっちゃうね。
ハッピー

他のバラにまぎれると、ちょっと、目立たないんだけど、奥ゆかしいかわいらしさがあります。

こちらは、プリシラ。この品種で、横田さんは、バラの賞も受賞されています。
プリシラ


横田さんのバラで作ったギフト花達。

花佳子さん作。リトルシルバーが、のぞいています。
パスタとシルバー


これも、花佳子さんかな。ハッピーバースデイを使って。
よこたさん


長いお客様のやすださんから予約の電話『今からそちらに受け取りにいきたいんですけど、今日はなんかおすすめありますか?』
『ありまっせ!』(笑)。得意になって、横田さんのバラが届いたこと、やすださんの好きそうな、ピンクのバラの説明をしました。フラウリーノ。
やすださん


これは、タムちゃん作。桜と、ガーベラのパーミセリに、リトルシルバーを合わせて。
シルバーアレンジ


幻のレッスン♪今週の水曜の方、限定の『桜と横田さんのバラをいける』
sawako作。
さわこ桜


なるべく、長く楽しんでもらいたいので、オアシスは使わず、桜の枝を使って花留めをして、花器に水をはって、いけました。
オアシスは、手軽ですが、花留めは慣れないので、みんなちょっと苦戦しましたが、きれいに仕上がりました。

ちよこさん。エクレールを見て、何度もかわいいと、言っていました。
ちよこさん

えみこさんも、エクレールとウイットを選びました。
えみこさん桜


きみえさんは、リトルシルバーと、マリアージュ。
きみえさん


うちのレッスンは、一応カリキュラムはあるものの、ゆるい、感じです。
その日、そのとき、やってきたお花が活かしやすいように、フレキシブルに、その日のレッスンを決めたりもしています。

aimi先生に、以前に言われたことがあります。
『サワコは、まず、花、ありきなんだよね。いいとか悪いとかじゃなくて、まず、花から入ってる』

それは、そうかもしれません。この花を活かすために、カリキュラムの中のどの、アレンジがいいか、もしくは、カリキュラムの中にそれがなければ、どんなレッスンがいいか、考えるのです。


えー、、話少しそれましたが、、、

横田さんのバラが届いた日の帰りの車中での会話。

koji『横田さんのバラって、なんか、キラキラしてるね』
サワコ『え、それって、mimozaさん(コメントをよくくださる方ね)のセリフ、そのまんまだよ!」
koji『へえ、そうなんだ。、、なんか、みずみずしいっていうか、透明感があるよね』
サワコ『いい表現!なんで、もっと、早く言ってくれないの?さっき、横田さんの記事、アップしちゃったよ。しかも、私、〜ぴかしゃりんにきれい〜とか、書いちゃった^^;』
koji『、、、笑』

やー、、ほんとに、きれいでした。

なんていうのかな、いけない美しさを知ってしまった。

すごく美味しい味をしってしまうと、どうしても、また、あの店に足を運びたくなる。
口にせずにはいられなくなる。体が自然と求めてしまう。。

それと、同じ感じ?

また、会いたくてたまらなくなる、そんなバラ達でした。
近いうちに、また、お店にやってきてもらうでしょう。
今回、実物にあえなかった方達、お楽しみにね!

あ、今日は、2度目の投稿なの!この下の記事も読んでねー。怒濤の月末のお話よん!


ps ちなみに、鈴野さんのバラが届いた日は、koji休みで、翌日来た日は、ほとんどもう、バラはなかったの。次回会える日を楽しみにしているようです!



今日も、強力、ぼちっ!!応援よろしくね♪→にほんブログ村 花ブログランキング


お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします〜♪
ランキングバナー人気blogランキング