2006年10月

2006年10月30日

ハロウィンレッスン続報♪

SAWA

こちらのレッスンは、レンオークメイドさんの作品をヒントにさせていただいたものです。
一種類のお花ごとに、毛糸かラフィアでバインディング。
お花それぞれを際立たせるためと、アレンジの中でのアクセントの役割があります。

四方見で、不均等に作ってもらっているので、写真映えはしにくいのですが、みんな、素敵に仕上がっています。

こちらは、初台のHさん。
オレンジ色はあまりお好みでなく、彼女のお好きなシックピンクでまとめられました。
HGSAN


市谷仲之町のHさん。重たいピンクッションをバランス良くアレンジされました。
HSAN


すんなり上品にまとめたIさん。青山にお勤め、がお似合いの新婚OLさんです。
ISAN


レッスンとしては何年かぶりの参加の住吉町の1さん。でもでもなんの!いい感じですよ〜♪
IZSAN


優しい小花が好きなSさん。秋の風を感じるほんのりハロウィン。
SESAN


バインディングがきれいに生きています。お花の表情もきれいなKさん。
KSAN


Sさん親子さん。
いつも二人、違う雰囲気に仕上がって楽しいですね♪
ハロウィンツリーも作られましたが、今回はこちらをご紹介。
SSAN

SSAN2



生徒さん、<ハロウィンレッスン楽しかったー>と何人かの方が言ってくれて、嬉しかったです♪

明日は、いよいよハロウィン当日。
商店街の催しで、お子ちゃまたちがいっぱい来るのよ〜。お菓子をもらいにね♪
お菓子の準備は、ばっちり!

去年は400人来たの。毎年増えてるらしいので、今年は何人?
いつも、月末の送別用のお花のご注文も多い日なので、ちょっと、どきどきだけど、、。

お近くにお住まいの方は、お子さんと一緒に練り歩いてみては?
参加するお店も今年はぐっと増えましたよ♪


ランキング♪おかげさまで、ちょっといい感じなの。
今日もよろしくね〜!↓↓
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


kirei_hanaya at 19:54|PermalinkTrackBack(0)clip!お花のレッスン