2006年05月

2006年05月30日

芍薬は、今ですよ〜!

コーラル


あー早くちゃんと紹介しようと思っていたのに、ちょっと遅くなっちゃった。

<芍薬〜しゃくやく〜>
今が、旬です!!でも、もうすぐ、出回り、減っちゃいます。
思い立ったが吉日!明日は、芍薬をお家につれてかえってね。

トップの写真は、左がコーラルチャーム。右がルーズベルト。

長い期間出回る花も増えた中、芍薬は、一番いい時期は、ひと月くらいでしょうか。

色も、白、淡いピンク、深いピンク、オレンジがかったピンク、、、。
咲き方も、一重、半八重、八重、、。色々あります。

おとといの日曜、渋谷の青山フラワー○ーケットさんも、芍薬フェアでしたね。手に手にみんな、芍薬を持って♪なんか嬉しい光景でした。
しゃくやく

芍薬は、そのおだんごみたいなツボミからは想像できないほどの、大きなお花を咲かせてくれます。
この深いピンクの芍薬は、多分、小島の輝き。間違ってたらごめんなさい!
濃いピンク


芍薬を使ったホリゾンタルのアレンジメント。
ルーズベルト


ああ、ほんとにきれいな芍薬。
出回り時期が短いからこそ、余計にいとおしいのかも。


<曙橋の美味しい処ーーダイニングMA-BOUさん
昨日は、遅くなった母の日の打ち上げ。9人で、わいわい、楽しいひとときを過ごしました。
場所は、マーボウさん。あけぼのばし商店街入り、コロッケ西郷亭さんを過ぎて左へ曲がると、右手奥にある赤いテントのお店です。

地元の人に、気軽に足を運んでもらえるお店でありたい、というのが、店主マーボウさんのポリシー。<洋風居酒屋>というくくりのお店で、ピザやパスタ、オムレツなどもありながら、中華っぽい炒め物や、和風のメニューも。安心できる、あったかな美味しさ♪

みんな、美味しい〜♪と。次から次へ出される、できたてのお料理を、みるみる間に平らげてました。

昨日のメニューの中でみんなに人気があったのは<ぷりぷりエビのアボガドサラダ><キャベツボールのトマト煮><春巻><枝豆入りさつま揚げ>などなど。

どれも500円代から800円代が中心で、ほんとにお手頃。

そうとう飲んで食べたけど、一人3500円くらいでした。
多分、平均単価は3000円きってるんじゃないかな。

ランチは、もとスタッフのfuruyaさんがお友達とよく行っているそう。750円とかで、すっごく満足できる様ですよ。

日曜祝日/定休 
03-3358-3833

私たちと同年代の、マーボウさん。野球が好きで、かわいい二人のお嬢さんのパパでもあります。
ぜひ、一度お立ち寄りあれ♪

小島の輝き


ランキング。いつも応援ありがとうございます!今日も、ぽちっよろしくです♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング