2006年04月

2006年04月30日

オーバルブーケと、私の休日

白ブーケ

昨日、ニューオータニにお届けしたウエディングブーケ。
バラのブルゴーニュとウイットを使ったオーバルブーケ。

この方は、めすらしく、お色直しも同じ形をご希望。
バラは、ピンクの大輪タイタニックをメインに、サーモン〜クリームでまとめました。
お色直し

最近、グリーンをあまり使わないブーケをご希望の方が多い気がします。流行なのかな。特にお花の間には、いれないブーケが多いですね。
私個人は、グリーンが好きなので、今自分が持つなら、グリーンを効かせたブーケを持ちたいな。

こちらは、トスブーケ。お任せだったので、ちょっとグリーンもしのばせて。
トス


<花佳子さん邸のお花シリーズ!>
シリーズ何回目かしら?<蔓><クリスマスローズとアイビー><ミモザ><八重桜>、、。
多分5回目ね。うふふ。また、愛らしい子を連れてきてくれました!

今回は<もっこうばら>
もっこうばら

今、お庭のあちこちで見かけませんか?スタンダードなバラよりも、小さく、八重咲きで、つる性。かわいいお花がたっくさん、咲いてくれるんです。
とげもないし、丈夫で、とっても大きくなるんですって。
色は、黄色が多いけど、白もあります。

写真は、いただいてから、一週間たってしまったんだけど、きれいでしょ♪

次の写真は、かよこさんの作り置きブーケ。
セダムのグリーンが効いてて、素敵!
かよこさん


<この前の休日に♪>
もとスタッフともちゃんのお家に、遊びに行ってきました〜♪
ひとのお家に伺うのは、多分とても久しぶり。
緑美しい梅園にかこまれた素敵なお家でした。

ダイニングテーブルには、ともちゃん手作りのランチョンマット♪
いちばんスキな柄のところに、何気なく座っちゃいました。ふふ。
ともちゃん1

素敵な緑のお皿にのった美味しいフルーツ。
プレゼントした、オレンジのピックも一緒に、出してくれました。(ともちゃんはミカン好きなの)
ともちゃん2

ともちゃんのお家でひとしきりおしゃべりした後は、雑貨屋さんとお花屋さん巡り。
最近、買い物は、一人ですることがほとんどなので、お友達とショッピングっていうシチュエーションが、なんだかすごく新鮮で楽しかったわ〜

花屋さんなのに、花屋さんで、買っちゃった。ヘンリーヅタ。前にkusakiさんのブログで拝見したんです。このヘンリーヅタが、元気に育って、秋に紅葉してるの。うちには入荷したことなかったので。おうちで、育てよう♪
ヘンリーヅタ

久々に、我が家で撮影。
ともちゃん人形。ビオラちゃんよ。うしろのタンポポのカードは、手作り雑貨のお店で、前にみつけたもの。
人形

ふっふ。お誕生日にいただいた、スイスのお嬢さん。レース編みも、ともちゃん作よ。
人形2


ともちゃんの素敵な小物がみたい人はこちら♪
気まぐれチクチク日記♪

ランキング。いつも応援ありがとうございます!今日も、よろしくおねがいしまーす♪
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング