2006年03月

2006年03月29日

おやゆび姫のダンス♪

おやゆび

ふっふっふっ♪チビ球根植物のダンスです!

これは、スタッフ花佳子さんのお家から、もってきてくれたもの。お庭で、年数がたって、ちょっと球根が小さくなって、お花も小さめなヒヤシンスと、チューリップのおやゆび姫。花佳子さんは、りっぱなお花もすてきだけれど、ちょっと細くなった可憐な姿もすごくかわいい、と、芽が出てきた球根をそっと堀りあげ、こんなかわいい寄せ植えを作ったのです!

小さいけど、元気!そして、楽しいでしょ〜♪
今日、何人ものお客さまに声をかけてもらいました。

おやゆび2


ちゃんと芽がでてきた状態で植え替えれば、鉢がこんなに浅くても、お花も咲かせてくれるんです。こんな感じだったら、お家の窓辺でも楽しめますね。

チューリップのおやゆび姫は、もともとお花は小さく、茎も短いかわいい子なんですよ。
ほんとは、tomoちゃんの手作りおやゆび姫と一緒に飾りたかったな〜。もう、お店にはいなくなっちゃったけどね。
おやゆび3

カノシェの入り口で、こんなかわいい子たちが、みなさまをお待ちしてますよ〜!

<さて、超月末>
3月末は、年度末でもあるので、送別用の花束の需要が、とってーも多いのです。今日も、血管どくどくしながら、二倍速で花束作り続けました。
そして、あさって金曜日がピーク!ばっちり、スムーズに行くよう、明日はぬかりなく、準備しておきます!
31日のご予約は、30日中に、よろしくお願いしまーす!

作ってる人の血管どっくどくしてても、お花はかわいいからね♪安心してね。

ピンクブーケ

お花のギフト フローリスト カノシェ

ランキング、あがったり、さがったりしてますが、みなさんご協力、ありがとうございます♪
今日も、1クリック、よろしくお願いしまーす♪どちらか一個だけで、じゅーぶんです!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング



kirei_hanaya at 21:51|PermalinkTrackBack(0)clip!鉢花の紹介 | お仕事雑記