2005年12月

2005年12月24日

イヴ、今頃みんなは、、

白ポイン


今宵、イヴ!ふうう〜。ようやくちょっと落ち着いた花屋さんのイヴの夜でございます。

忙しさの第一ピークは、昨日の23日。、、と、いうのも、イヴ用のお花の宅配は昨日発送するのですが、宅配の締め切りが祝日のため、いつもより3時間も早いんです。切り花の仕入れもあり、大急ぎで水揚げをして、心を込めて制作、梱包。でも、お客様もどんどんいらっしゃるし、きちんと時間に間に合うようにするのが、かなりのプレッシャーです。でも、無事宅配のお兄さんにお花を託し、いってらっしゃーい!

そして、第二ピークは、もちろん本日。朝から、何回かの波がありましたが、いい感じの流れでお客様をお迎えできました。

クリスマスのお花をいくつかご紹介!
さんきらいの実で囲んだ白中心のブーケ。
さんきらいブーケ


スタッフ古谷さん制作の、バレエの発表会用のアレンジメント。
クマクリスマス


今年は、お歳暮や、クリスマスギフトにたくさん作ったスタンディングリース。これは、スタッフともちゃん作。3年前に、店頭に出した時は、あんまり反応がなかったのですが、今年はなんだか大人気でした。
スタンディング


えーん、ここまで来て、新スタッフかよこさんのアレンジが撮れていないことに気付きました、、。でも、作り置きもみんな早々に売れてしまったので、またの機会にご紹介しまーす!

次は、ピンク、かわいいものがお好きな御注文主様からのオーダー。
ピンククリスマス



最後に今日の昼間の店頭。にぎやかでしょ。
店店



明日もちょこちょこ、クリスマス用のお客様はおみえになりますが、週あけたら、一気にお正月用のお花です。クリスマスよりもさらに忙しくなるので、がんばりまーす!

しかし、私にしてはとーっても珍しい、食欲がなくなる風邪をひいたらしく、一昨日から、あまり食べられないんです。人が食あたりしても、私だけはしないくらい、胃腸は丈夫なはずなのに〜!前スタッフには<豪鉄の胃>と称されてたんですけどね、、。まあ、ゲンキはゲンキなんですが、せっかく買っておいたシャンパンも、今晩は、ダンナにほとんど飲まれそう、、残念!

お花のギフト フローリスト カノシェ

にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング
(よかったら、クリックよろしくです!ランキングの順位があがるんでーす)



kirei_hanaya at 20:08|PermalinkTrackBack(0)clip!お仕事雑記 | お店紹介