2005年08月

2005年08月30日

お気に入りの、、

アマサンサス
今日のお花は、きれいなグリーンと赤のアマランサス(ケイトウの仲間でひもみたいに長くなっているお花)を活かしたくて、アレンジしました。メインはまんまるのピンポンマム。夏の雰囲気も残すために、赤のドラセナで少しみずみずしさも出しました。


<お気に入りの、、>は<服>のお話。
おととい、めずらしく、ダンナと二人でお休み。久しぶりに一緒にショッピング。目指すは、コレド日本橋の中に入ってる<MANO>さん。昨秋に初めて行ってから、お気に入りで、時々行っています。MEN'S LADY'S両方あります。日本橋へ行く時は、このお店が目当て(なので、気に入った服と出会えなかった時はちょっとショック)。お店の内装もさりげなくかっこいいの。
えへ。左の写真は、そのとき買った一目見て気に入ったスカート。あとジャケットは去年の秋に買ったのだと思います。着やすくて、袖先も仕事の邪魔にならない形(←花屋的にはけっこうこれ大切なの。手と腕をよく動かすので)。その次の写真は、黒のトップスがMANOさんの。流行のきらきらビーズがついているんだけど、これまた、着た時のフォルムがいいの。急にスタイルがぐっとよくなったような気になれます。下のスカートは、シェトワさん(表参道とか丸ビルの中にあります)の去年の春のスカート。色と生地の模様の花柄が気に入って買ったのだけど、私の年齢的には、ぎりぎりセーフな感じなので、トップスは、抑えめの色で合わせます。そして茶色のトップスは今年の春買ったもの。一緒にしているネックレスは、友達のRちゃんからプレゼントしてもらったお気に入りのものです。
ダンナも3点買ったのですが、特にパンツ、いい感じ。デザインもかっこいいけど、やっぱりスタイルよくみえるんですよね。

つまり、、まとめると
*デザインが好き
*着心地が良い
*着ると スタイルがよく見える
*生地が丈夫で痛みにくい気がする

先週初めて、MANOさんのHPみたらかっこ良かったですよ。特に<MANOな人たち>のとこ。
http://www.manogc.jp/weekly/
意味ある方は見てみては?


マノ1マノ2マノ3

kirei_hanaya at 15:16|PermalinkTrackBack(0)clip!お花の紹介 | 洋服